人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のピラミッド!山形県2つ目のピラミッドを発見!

hamadas6.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

始めに!

「古代文明の謎」とか、「日本のピラミッド」等とかの文献を見る時、必ずや、酒井勝軍という名前が見える。
酒井は、明治6年に山形県に生まれ、現在の宮城県東北学院を卒業して,その後、アメリカに渡ったり、シベリアに従軍したり、陸軍からパレスチナに派遣されたり、その際に、エジプトにも行ったりした人物である。
帰国後は、古代文明史の研究から、エジプトのピラミッドは、今から20,000~30,000年前に誕生した古代日本が発祥地であり、それが伝播した、…という説を唱えた人物でもある。
その説によると、ピラミッドの要件は、三角形の形をしていて、本殿の頂上に神殿があり、それを遥拝する拝殿が近くにある、と言う。本殿には、太陽石や列石が、拝殿にはドルメン、方位石、鏡石、メンヒルなどが存在すると言う。
酒井は、エジプトに伝播した日本のピラミッドが、日本でも、必ず、将来発見される!と予見していた。
酒井が61才の時に、情報から、広島の葦嶽山に登り、その予見した構造からも、酒井の説がことごとく実証され、酒井はそのピラミッドは、今から23,000年前のものであると言い切ったのである。
酒井は何故そう言い切れたのか?また、何故、その構造等を知り得たのか?は、謎の儘なのである。
その後、青森の大石神山、岩手の聖地としての五葉山をピラミッドを発見したといい、更に、竹内古文書で有名な竹内巨麿が、青森の十和利山をピラミッドであると言い切った。
その後、人工の山と言われる秋田県黒又山や青森県の靄山(もや山)を始め、福島県の千貫森、岐阜県位山、高屋山、富山県尖山、広島県葦嶽山、飛騨高山を中心とする地域、その他、沢山のピラミッドと付随する古代巨石遺跡、が発見されている。

レーダー調査により、階段式人工ピラミッドではないかと言われている秋田県黒又山!
始めに!_a0097275_9493912.jpg

これも人工では?と言われている青森県もや山!
始めに!_a0097275_949567.jpg

UFOの基地と言われている福島県千貫森!
始めに!_a0097275_9532689.jpg

更に、日本には幾つものピラミッドがあるのではないか!という事で、その他多くの団体、個人、在野の研究家諸先生方により、現在、研究が進められている。
私も、ピラミッドや古代巨石文明の跡を求めて探し回り、登り確認して楽しんでいる。
東北に限定するがそれらの三角山=ピラミッド山や巨石については、リンクする
「ピラミッド山!東北のピラミッド!探し登った三角富士の山々」
「巨石!私の東北巨石番付」を、是非ご参照願いたい。

という訳で、以下、山形県東根のピラミッド山についての偶然探した経緯と巨石リポートをご覧頂きたいと思う。

by yo-hamada6 | 2007-03-26 09:11


<< ピラミッド本殿山((立石山・左...      立石山はピラミッド本殿山!そし... >>